リバウンドしない身体作り!!

脂肪の燃やし方 その2

2016年01月25日

こんにちは、森です!!

寒い・・・実に寒いです!! 大阪は雪は降ってないけども気温がマイナス4℃

体感温度もっと低いですよね、考えるだけで嫌になる・・・でも寒いからってコタツに潜り込んでるようでは、去年の自分と同じ!!

今年は去年の自分よりキレイ・カッコイイって言われるをカラダを手に入れる!! さぁ寒さに負けないでトレーニングスタートです(^^)

今日は「脂肪の燃やし方」の続きで 日常生活編 です。

日常生活の運動を意識することは、日々の積み上げで確実に脂肪燃焼効果が得れる。

たとえば、わざわざウォーキングに出かけなくても、通勤や仕事中にしっかり歩けばそれは同じ効果を得ることができ。

階段を昇る時はステップ運動と同じ、椅子に座る動作はスクワット、電車はバランストレーニング揺れに耐えて体幹を鍛える

ちょっと意識レベルを変える事で身体活動レベルは飛躍的にUPさせることが可能なんです。

一つ一つの動きはトレーニングと比べると消費カロリーは低いが、今までやってなかった事をするので塵も積もれば大きなエネルギー消費

となるので毎日ちょっとの事ですが、がんばって行きましょう!!

まずはコレ↓をがんばってみてはどうでしょう?

・電車で座る ⇒ 立つ乗る  立つことで座るよりもエネルギー消費が20%UP

・エレベーターで上がる ⇒ 階段で上がる  階段を使う事で なんと!! 400%UP  もするんです!!

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