リバウンドしない身体作り!!

低糖質それとも低脂質?

2016年04月4日

こんにちは森です!!

もうどこも桜が満開でキレイですよね^^b

気候もよく、天気が良い日だったら芝生の上で昼寝なんてしたいです

さて春が来たってことは、冬眠していたみなさん起きないとダメですよ~

冬は寒いから外出したくないからって運動をさぼって溜めたエネルギーを

放出する時がやってきたんす。さぁ立ち上がって運動スタートです!!

溜まった脂肪は運動にて速やかに消費する。  コレ常識!!

じゃぁ余分な脂肪を溜めないには?

やっぱり食事のコントロールしかないですよね・・・

自然界では冬眠をする為にエネルギーを蓄えますが、人間界では冬眠は必要ないのに

毎日、余分なエネルギーを溜めこむ・・・食が溢れてるっていっても何を食べるかは

自分のチョイス次第です。

でもチョイスしろって言われても、面倒なカロリー計算は難しい・・・満足感や満腹感のない

食事は嫌だってきっと思ってますよね^^;

そう思ったあなたにおすすめなのが「ボリュメトリクスダイエット」なるものがあるんです!!

これはアメリカで注目されたものですが、エネルギー密度の低い食べ物をたっぷり食べて

満腹感を得れることが目的のダイエット。

コツは低脂肪かつ水分量の多い食品を選ぶのだ!!

スープや野菜などはエネルギー密度が低いのでおすすめ食品、スナック類などの加工食品は

エネルギー密度が高い食品となる。 日本では具だくさんの味噌汁って昔からある食品が

エネルギー密度が低く、満足感もえれる最高のスープがあるので是非これを、毎日の食事に

プラスワンとして並べて頂くといいですよね^^

あとは、でんぷんの少ない野菜や無脂肪乳、スープを食べて夏に向けてカラダをキレイに

していくのはどうだろう? これは一つに案なのでもっと情報が欲しい方は、ViViDへお越しください!! 

スタッフ一同心よりお待ちしております^^

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