リバウンドしない身体作り!!

ちいさな積み重ね

2015年10月16日

こんにちは、齊田です。

皆さんは普段の生活において、ダイエットやボディメイクの為に意識している事はありますか?

普段の生活と言うのは、ジムに行ってトレーニングとか、夜ウォーキングに行くとか、そういったこと以外。

例えば通勤時や勤務中、家でテレビ見ている時やくつろいでいる時。

ひとつひとつはほんの短い時間かもしれませんが、ぜーんぶ合わせるとそこそこな時間のボリュームになるはずです!

その時に、ほんの少し意識を変えるとか、何か一つ動作を入れるとかの積み重ねで、将来必ず結果に差が出ます。

人それぞれ得手不得手、必要不必要がありますから、一概には言えませんが、わたくしが実践している事を。

☆電車を利用する時

 背もたれにもたれない!(かなり異様な雰囲気を醸し出しますが)

 駅では階段を使う!

 姿勢よく立つ、歩く!

☆自宅にて

 寝転がらない!

 CMの間に腹筋する!

☆その他

 ちょっと時間があったらストレッチ

 膝をつけて骨盤を立てて椅子に座る

挙げるときりがないのですが、これら新たな時間を設けなくても出来る事ですよね?

これらのちょっとした積み重ねが、体型維持を助けてくれているのです。

皆さんもなにか実践出来そうなもの(どれも出来るはず!)取り入れてみて下さい!

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